東北高校で「フリマアプリのあんしん・あんぜんな使い方」についてお話したよ #メルカリな日々 2018/04/23

こんにちは!PRチームのkumamiです。

今日は、仙台市にある学校法人 南光学園 東北高等学校で「SNSとフリマアプリのあんしん・あんぜんな使い方」講習会を行い、メルカリのCSメンバーが登壇しました。

この講習会は2社合同で行い、前半は仙台市にある株式会社スマートメディアさんがSNSについてお話し、後半にメルカリCSの齋藤さんがフリマアプリの使い方についてお話しました。

参加したのは全校生徒1,200人!圧巻です。(体育館懐かしい!)

f:id:mercan:20180423171656j:plain

メルカリを使ったことがあるという生徒さんも結構いてうれしかったです。 フリマアプリをご利用いただくにあたって気をつけるべきこととして

  • 未成年の方々は保護者の方の了承を得ること
  • 匿名の取引であっても画面の向こうに相手がいることを想像してコミュニケーションすること

などをお話ししました。

メルカリでは、中学校や高校などで、こうしたフリマアプリに関する啓発セミナーなどを行うことがあります。 一人でも多くの方に、メルカリだけではなくCtoCサービスをあんしん・あんぜんにご活用いただくためにこれからも様々な活動をしていきます!

それではまた、明日の #メルカリな日々で。

(学校に到着したのがちょうどお昼だったのですが、いや〜学食に向かう生徒さんの速さ、元気、本当にまぶしかったです!いいなぁ。)