インド人学生33名の門出をご家族とお祝い! ペアレンツ・パーティー開催の様子を動画でご紹介します

f:id:mercarihr:20180426082913j:plain

こんにちは!グローバルオペレーションズ・チーム(以下GOT)のジャティンです。

ソフトウェアエンジニアとして10月に入社予定のインド人学生33名とご家族を対象に、2018年4月、インドのムンバイでペアレンツ・パーティーを開催しました。

初めて日本に移住し仕事をすることになった海外国籍のメンバーにとって、入社には様々な不安がつきまといます。言語をはじめ食事や文化など、生活環境の違いに対応できるのか?そのような心配を少しでも事前に取り払い、グローバルメンバーがメルカリに入社後、職務に集中できるような環境を提供するため、メルカリではメンバーのオンボーディングとサポートに力を入れています。

今回のイベントのテーマは「#kazoku」。グローバル新卒メンバーとして入社する33名と、彼らを日本へ送り出すご家族に安心感を提供するため、この度は経営陣、エンジニア、GOT、HRを含むメルカリチーム13名体制で、共に学生たちの新しい門出をお祝いしました。

f:id:mercarihr:20180426082850j:plainf:id:mercarihr:20180426082829j:plain

パーティー当日の様子がわかる動画がこちらです!盛り上がりが伝わりますか?


メルカリメンバーは、これから日本で活躍することを夢見る学生達とその誇らしげなご両親を前に、とても感無量でした。このイベントを通じて、多様性と活気にあふれたグローバルテックカンパニーを築いていく意欲が、ますます高まりました!

f:id:mercarihr:20180426083015j:plain

また、ペアレンツ・パーティ開催を主導したGOTの仕事に興味をお持ちの方はこちらを読んでください!

mercan.mercari.com

【GOTでは仲間を募集中です!】

グローバルオペレーションズ(Global Hiring and Onboarding Support) / メルカリ