メルカリ仙台オフィス初!「ファミリーデー」を開催しました!#メルカリな日々 2018/04/26

こんにちは、仙台カスタマーサポート(以下CS)の長島です。

今日の「メルカリな日々」は仙台から、4月20日に開催された仙台オフィス初「ファミリーデー」の模様をお届けします。

f:id:mercan:20180426120323p:plain

今回のファミリーデーでは、お招きした皆さまにオフィスの様子をご覧いただいた後で、メンバーや参加した皆さまと食事をしながら親睦を深めました。

f:id:mercan:20180426115655j:plain

ご家族やご友人をお迎えするエントランスも、いつもとは違った雰囲気。
受付からテンションが上がりました。

f:id:mercan:20180426115707j:plain

CSの採用担当の菅野からご挨拶。

f:id:mercan:20180426115718j:plain

f:id:mercan:20180426115715j:plain

会場内に用意された美味しいご飯や、飾り付けの風船は、ちびっこに大人気でした。

f:id:mercan:20180426115724j:plain

ご家族とのふれあいではこんな嬉しそうなメンバーの表情も。仕事中ではなかなか見ることができない微笑ましい光景が、そこかしこで見受けられました。

f:id:mercan:20180426115730j:plain

こちらは、この日を心から楽しみにしてくださっていたというメンバーのお父さまとお母さま。この日に着ていた洋服は、なんとメルカリで購入し、ご用意してくださっていたとのことです。
ご家族がメルカリで働く仲間と交流を深めていただくことで、働き方や仕事の内容を理解し、より一層メンバーの仕事を応援してもらうことにもつながります。

f:id:mercan:20180426115822j:plain

おみやげは、バッグの中に靴下やシールなど、メルカリのオリジナルグッズを詰め放題でお持ち帰りいただきます。

f:id:mercan:20180426115835j:plain

参加したメンバーの笑顔も、いつもより2割増でした!

f:id:mercan:20180426115842j:plain

仙台オフィスでの第1回ファミリーデーは、50名以上のご家族をお招きし、盛況のうちに終了。
普段目にすることのないお父さん、お母さんの職場を見て、目を輝かせていた子どもたちや、仲間のご家族と親睦を深めるメンバーの姿が印象的なイベントでした。

私たちも、いつになくリラックスした和やかな雰囲気を楽しみ、また明日からGo boldに働く英気を養うことができる、素晴らしいひとときとなりました。
次回のファミリーデーが、早くも楽しみです。その様子も#メルカリな日々でお伝えしますね!

関連記事 サクッと読める!✨

仙台版! メルカリ創立6周年記念パーティーでの「初の試み」をご紹介 #メルカリな日々

感謝のオンパレード! メルカリCSメンバーがチェックする「メルファン」とは? #メルカリな日々

ちょっとおカタそう(?)なメルカリ仙台オフィスの社内部活動の中身とは? #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨