メルカンが始まったきっかけはなに?『THE BRIDGE』で特集されました #メルカリな日々 2018/5/17

こんにちは、PRチームのsuzumariです。

今日は皆さんに是非ご覧いただきたい記事の紹介をします。
メルカンが今回、テクノロジーの話題を多く扱っているメディア『THE BRIDGE』にて特集されました。

f:id:mercan:20180517174448p:plain

メルカンを立ち上げた松尾さんと、現在メルカンを統括している福岡さんの2名がインタビューを受け、前編・後編の2部に分かれて公開されています。

thebridge.jp

thebridge.jp

前編では、オウンドメディアであるメルカンの活用事例が時系列に沿って考察されており、後編では実際に、松尾さん・福岡さんに行われたインタビュー内容が掲載されています。

メルカンを立ち上げる前に、小泉さんと松尾さんが話した内容や、福岡さんが大切にしている客観的に記事を書く視点についてなど、初めて公開された内容もありますので、ぜひご一読ください。

編集部内でも、今までの歴史がまとめて紹介されたことで懐かしむメンバーが多くいました。
このように継続してきた活動が特集され、広く共有されることは嬉しいきもちと共に、
今後もいちライターとして、メルカンを支えていきたいと改めて身が引き締まりました。

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう。