スタンディングデスクにも流派が?こだわりデスク事情を聞いてきたよ #メルカリな日々 2018/06/07

こんにちは、PRチームのsuzumariです。

皆さんは自分のデスク、どうアレンジしていますか?
毎日8時間は共に過ごすデスク環境、できるだけ快適にしたいですよね・・・!
そんな私もこだわっていて、自作スタンディングデスクを使っています。

f:id:mercan:20180607202217j:plain

気分転換に立つことで、プラシーボかもしれませんが、健康になる気がします。社内でスタンディングデスクはまだ少数派なので、「どこで買ったの?」と声をかけられることもしばしばあります。
皆さん実は、お隣のデスク事情が気になっているのではないでしょうか?

今日は社内メンバーのスタンディングデスクのこだわりを、流派ごとに紹介しますね。

流派1:正統派スタンディングデスク

f:id:mercan:20180607202223j:plain

MarketingチームのSakattuさんがお仕事中でした!

見た目:★★★★★
手軽さ:★★★★★

会社で用意しているスタンディングデスクです。
フリースペースに用意されているので、PCさえ移動すれば、快適なスタンディングデスク環境ができあがります。

流派2:ダンボールスタンディングデスク

f:id:mercan:20180607202256j:plain

tairosanはウィスキー部なので、コレクションがちらりと見えています

見た目:★★★★☆
手軽さ:★★★☆☆
レア度:★★★★☆

海外発の、折りたためるスタンディングデスクです。
ダンボール製で軽さと頑丈さが両立しており、席替えがあっても楽に移動することができます。
こちらはクラウドファンディングで作られたため、もう世の中に在庫の少ないレア商品なんですよ。

流派3:ちゃぶ台スタンディングデスク

f:id:mercan:20180607202920j:plain

スタンディングデスク以外の環境も、かなり整えられています

見た目:★★★☆☆
手軽さ:★★★★★
お財布への優しさ:★★★★★

社内最多の流派?ちゃぶ台スタンディングデスクです。
初期投資が千円台のため、まずはお試しで挑戦したい人におすすめです。
ちなみに社内でちゃぶ台が流行した理由は、エバンジェリストのTeddyさんが社内布教活動を行ったからです。

f:id:mercan:20180607202537j:plain

日本でスタンディングデスクを探していたら、ちゃぶ台に行き着いたTeddyさん

最後に伝説の流派4、昇降式スタンディングデスクもあるのですが、在席者がおらず写真は撮れませんでした。

社内のスタンディングデスクメンバーのこだわりが少しでも伝わりましたか?
皆さんの作業環境の参考になれば嬉しいです。

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう。