Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

メルカリオフィスに突如現れた大量バルーンの正体とは? #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは。Culture&Communications(以下、カルコミ)のれいちぇるです!

現在、メルカリオフィスの一部では大量のバルーンに囲まれたエリアが登場しています。それがこちら!

f:id:mercan:20190408144318j:plain

メルカリでは、入社したばかりの新メンバーの自席にバルーンを飾るカルチャーがあります。そうです、このバルーンは新メンバーにウェルカムな気持ちを伝えつつ、周りのメンバーに1日でも早く名前と顔を覚えてもらうようにするためのものです!

mercan.mercari.com

そして、なぜこんなにも大量なのかと言うと! 4月1日、メルカリには50名の新卒メンバーが入社しました。そんな彼らは2週間の研修を経て、先週から各自席が設けられたのです。全員まとめて座席が振り分けられたため、50本のバルーンが大集合している状態になっています。

この異様な光景に、びっくりしたメルカリメンバーもちらほら。Slack上で毎日書かれている日報でもこんな声がありました。 

f:id:mercan:20190408192556j:plain
大量のバルーンを見たメルカリメンバーの感想が書かれた日報

新卒メンバーたちの研修は引き続き行われているため、彼らが席に座っていることはまだ少ないのですが……。自席にいるときは声をかけてみたいと思います!

バルーンで入社者がどこにいるかすぐにわかるので、気軽にコミュニケーションしやすいですよね。こういったオープンなカルチャーも、メルカリならでは。新卒メンバーたちが活躍する日が待ち遠しいです!

それでは明日の#メルカリな日々で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも