Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

新入社員へのノベルティセット「Merookie Welcome Goods」ができました! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは、Culture&Communicationsのジェニファーです!

メルカリでは新入社員へ贈るオリジナルウェルカムグッズがあります。本日の#メルカリな日々で、さっそくご紹介させてください!

メルカリでは、新入社員を「MercariのRookie」、略して「Merookie(メルーキー)」と呼んでいます。そして、そんな彼らに歓迎の気持ちを伝えるため、ウェルカムグッズ「Merookie Welcome Goods」を贈っているのです。グッズはトートバックやメルカリTシャツ、メルカリパーカー、メルカリ本がワンセットになっています!

まずはトートバックです! フロアを移動する際、PCなど一式を詰められるのでとても便利。さらに、ブラックとシルバーそれぞれがとても魅力的なので、どちらにしようか迷ってしまいます。

トートバッグの中を見てみると……? メルカリのバリューが書いてあります!

さらにご注目いただきたいのが、昨年発売された書籍『メルカリ 希代のスタートアップ、野心と焦りと挑戦の5年間』、通称・メルカリ本です。Merookiesにはいち早くメルカリについてキャッチアップしてもらうため、創業からの5年間がぎゅっと凝縮されたメルカリ本も入っているのです。

Merookie Welcome Goodsを通して、Merookiesに喜んでもらえるだけでなく、メルカリのミッションやバリューがより身近な存在になってほしいと思っています!

それでは、また明日の#メルカリな日々で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも