Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

「働いてみたい注目成長企業 2019」に、メルカリが選ばれましたー! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは! PRチームのiokoです。

5月15日、ランスタッド社が主催する「employer brand research 2019 エンプロイヤーブランド・リサーチ ~いま最も働きたい企業 2019~」の表彰式が行われ、メルカリは「働いてみたい注目成長企業2019」の第3位に選ばれました!

エンプロイヤーブランド・リサーチの表彰はベルギーで開始以来、世界各国で行われています。ちなみに、今回メルカリがランクインした「働いてみたい注目成長企業」部門は、今年新設されたばかりのものです。

メルカリは創業してまだ6年という若い会社ではありますが、すでに約40カ国からメンバーが集まっており、メンバーのDiversityは進んでいます。しかし、この1年で従業員数が倍増するほどの急拡大のために、まだまだ制度などは発展途上の部分も多くあります。

私が好きなメルカリのカルチャーのひとつは、人事制度もWEBサービスのようにPDCAを回しながらブラッシュアップしていくところです。人事制度は一度つくってしまうとなかなか変えられないイメージもありますが、「新しいものが本当に機能するかどうかはやってみないとわからない」という見方もあります。「まずやってみよう!」となれるところは、スタートアップの姿勢を忘れないメルカリならではのカルチャーだなと感じています。

ここからまた新しい挑戦を続け、メンバー一人ひとりが活躍できる組織づくりが一層進み、より「働いてみたい!」と思っていただけるような会社になっていければと思いました。

昨日、リニューアルされたメルカリの採用サイトでも、メルカリらしい「働き方」に関する動画が掲載されています。こちらもぜひチェックしてみてください。

それではまた、明日の #メルカリな日々 で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも