Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

思い出ソングは懐かしの……? メルペイセールスチームのTGIF #メルカリな日々

Read this article in English

はじめまして! メルペイPRのyax(やっくす)です。今年1月からメルペイPRチームの一員になりました。これからはどんどん日々の「メルペイ」を外部に発信していきます!

最近のメルペイでは、メルカリ内だけでなく、街なかでのお買い物も翌月にまとめて支払いができる「メルペイあと払い」や、お得なクーポン配信など、楽しく便利に使っていただける機能をリリースしています。そんなメルペイを日本全国に広げるべく、日々汗をかいているメルペイセールスチームの夕会@大阪オフィスにお邪魔してきましたので、さっそくその様子をお届けします!

セールスチームでは毎朝・毎夕にメンバーが集い、メルペイを導入してくださったお店や話を進めさせていただいているお店の話を中心に、振り返りやネクストステップの確認をしています。と、そんな夕会に参加し、どんな業務が行われているのかワクワクしながら聞いていると、何やら懐かしいメロディが流れ始め……?

しかもギターの生演奏〜♪

すると、ギターの生演奏に合わせて、セールスチームのメンバーが曲に関するエピソードを語り始めました!

tomi:今日の担当はMizoです。Mizoの思い出ソングは?

Mizo:Mr.Childrenの「光の射す方へ」です。これは、前職で働いていたころの思い出の曲で、頑張って結果を出したいときは、頭の中でこの曲が流れるんです。だから頑張れる!

これは、メンバーそれぞれの思い出ソングを流し、エピソードを発表することで相互理解を深めるために行われるTGIF。初めてこの様子を見たのでちょっと驚いてしまいましたが(笑)。こんなにも自由で楽しい夕会ができるのも、メルペイらしいなと感じましたし、チームワークの良いセールスチームをもっと応援したいという気持ちになりました。

それではまた、来週の#メルカリな日々で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも