「子どもたちの未来を変えたい」メルペイ社長室長goeunさんのオープンドアを開催! #メルカリな日々

こんにちは。メルペイPRチームのayuminです!

みなさんは「オープンドア」をご存知ですか? オープンドアとは、誰でも自由に質問などができる意見交換の場のことで、メルカリグループではメンバーだけでなく、経営メンバーも積極的に開催しています。

本日は2019年3月にメルカリに入社したメルペイCEO Office & Salesの金 高恩(以下、goeunさん)によるオープンドアが行われました。本日の#メルカリな日々で、その様子をご紹介します!

そもそも今回のオープンドアは「goeunさんのことをもっと知りたい!」というリクエストがあり、開催に至りました。ちょうどgoeunさんも「メルペイメンバーのことをもっと知りたい!」と思っていたとのことなので、なんて良いタイミング!

当日はメルペイのセールスチームやコンプライアンスチーム、あと払いチーム、PRチームなど、多くのメンバーが集まりました。そして、みんなでプリンをパクリとしながら、オープンドア開始! 「お酒が好きな印象があるがあるけど実際どうなの?!」「子育てとの両立の工夫は?」「メルペイのどのあたりに惹かれたの?」「メンバーの名前を覚えるコツは?」など、さまざまな話題が飛び交っていました。そんな一つひとつの質問に対して、丁寧に回答していくgoeunさん。「子どもたちの未来を変えたい想いがあり、そこに決済があった」など、メルペイとの出会いにも触れていました。多忙ながらも子育てにコミットし、学級委員に選ばれたというプライベートな話題も!

そして、リラックスしながらのオープンドアはあっという間にお開き。楽しすぎたせいか、後片付けでは名残惜しい気持ちがメンバーたちから溢れていました。

役職やチームに関わらず、お互いを理解してはじめて「なめらかな連携」が生まれるように感じています。ついつい目の前の仕事に追われがちですが、今回のオープンドアのような時間を大切にしていかねばと思いました。

それではまた、来週の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

値上げの夏に向けて、「メルカリ・メルペイ活用 家計防衛術勉強会」を開催!#メルカリな日々

メルペイのバリューを最も体現した人は?メルペイ全体定例でQ3 MVP受賞者を発表しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨