メルペイメンバーの財布は薄いのか? 調査してみた! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは! メルペイPRのsayoです。

いきなりですが、今日のテーマは、「メルペイメンバーのお財布チェック!」。キャッシュレスの普及促進をしているメルペイで働くメンバーが、どんなお財布で「現金」を持ち歩いているのかを調査しました。ちなみにこちらが私の財布。

my財布です。

昨年からミニ財布に変えたため、カードを数枚にし、現金は小さく折りたたんでコンパクトにしています。キャッシュレス払いのほうがウンと楽なので、チャックをあけて現金を取り出すことが減りました。

ではさっそく調査スタート! 1人目は、メルペイのGOT(Global Operations Team)で働くmayaさんです。

いつも笑顔のmayaさん

mayaさんのオレンジ色のお財布は、娘さんがプレゼントとして買ってくれたもの。「これまでは長財布を使っていたのですが、メルペイでの支払いが増えてきたので、今はこのサイズでも十分!」とのこと。その気持ちわかる〜!

続いて、メルペイデザインチームのmnagaoさんに聞いてみました。「お財布は?」の質問に「持っていないです」とmnagaoさん。

持っていないポーズ

「家にお財布はあります。しかし、基本的には持ち歩きません。たまにもらった現金は、このカードケースにしまっています。今の所持金はいくらだろう……」と中を見てみると?

103円でした

mnagaoさん、とってもキャッシュレスが進んでいました。

さてさてお次は、昨日「ネット決済機能」をリリースしたネットペイメントチームのnapoliさん。お財布、見せてください〜!

お財布はこれっ!

おお〜、またもや小さい! キャッシュレスが進んでいますね。「これは普段使っている財布で、全然取り出すことないんですけど。実はもう一つ、カバンの中に財布があります」。慎重派ですね、napoliさん!

大きい財布が出てきたぞ!

そんなnapoliさんを見ていたネットペイメントチームのmegさんとchikitamさんもお財布を見せてくれました。

(写真左)chikitamさんと(写真右)megさん

megさんのお財布、大きい! 「風水上、お札は曲げないほうがいいと聞いたので長財布なんです」とのこと。なるほど、そういう観点もあったのか〜。(だとすると、私の財布は風水的に大変良くないということに……?)

お財布一つでも、みんなの性格が少しわかって面白い調査となりました! また1年後に調査してみたら、みんなのお財布の様子も変わっているのかな?

以上、メルペイメンバーのお財布チェックでした。それではまた明日の#メルカリな日々で〜!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも