メルカリ新フロアで試みている「ある実験」って? ヒントはお皿! #メルカリな日々

こんにちは、People Brandingの福岡です!

先日、メルカリ東京オフィスに新たなフロアがオープンしたことはこちらの記事でもお伝えしました。

「実験」をテーマにオープンした新オフィス。今までのメルカリ東京オフィスにはなかったものがいろいろ登場しているわけですが、そのなかで地味だけれど大事な「ある実験」が行われているのです。それは何かと言うと……?

食器。そうです、お皿などの食器類です! 新フロアではこれまで使っていた紙皿や紙コップなどの「使い捨て食器」をやめ、くり返し使える食器を用意しています。

キッチンカウンターの引き出しをあけると、食器類がズラリ!
簡単な説明も!

この取り組みは新フロアからスタート。まさにテーマである「実験」の1つですね。これをきっかけに、オフィスから出るゴミを減らせるといいなぁ。

それではまた、明日の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

感謝の気持ちのバトンを渡す。毎月100人以上のメンバーが参加する寄付活動について #メルカリな日々

ソウゾウメンバーの2021年を、漢字一文字で振り返ってみました #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨