6月19日、メルカリは上場1周年を迎えました&新たな決意表明へ! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは、People Brandingの福岡です!

突然ですが、今日がメルカリグループにとって何の日かわかりますでしょうか? ヒントは、Culture&Communicationsのmattildaさんが着ているTシャツです。

Culture&Communicationsのmattildaさん

そうです、ちょうど昨年の6月19日、メルカリは東京証券取引所マザーズへ上場いたしました。本日は上場1周年を迎えるアニバーサリーだったのです。

そしてmattildaさんが着ていたのは、上場を記念してつくったオリジナルTシャツでした。

上場記念Tシャツを着る、ブランドクリエイティブチームのmisupuriさん

あっという間の1年でした。思い返せば、メルカリが東京証券取引所マザーズへの新規上場が承認された日、進太郎さん(代表取締役会長兼CEO、山田進太郎)は創業からの想い、そしてこれからの決意を手紙にしたためていました。

そして新たな決意表明へ

メルカリグループが目指す「循環する社会」への決意を表明すべく、本日、サスティナビリティページを公開しました。同時に、進太郎さんのインタビュー記事も公開しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

引き続き、上場2年目のメルカリをよろしくお願いいたします。それではまた、明日の#メルカリな日々で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも