コインランドリーで洋服を洗って、そのまま撮影&出品ができるブースの実証実験スタート! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは! PRチームのikuminです。

昨日より、フリマアプリ「メルカリ」での出品時に、コインランドリーにて洗いたての洋服をそのまま撮影できる撮影ブースと、その場で梱包もできる資材が用意されているブース設置の実証実験が始まりました! 首都圏3か所の「TOSEI Laundry」「TOSEI Laundry(トーセイ ランドリー)」(東中野店、川口並木店、平台店)にて行われています。

今回の実証実験は、TOSEIが展開するコインランドリーで洗濯・乾燥が終わった洋服を撮影し、メルカリで出品するお客さまの姿が見受けられたことがきっかけ。きれいになった洋服をそのまま撮影できるブース、そして梱包材が無料で提供されているブースを設置し、サポートすることで、メルカリをより便利にご利用いただけるのではないかということでスタートしたのです。

撮影ブースは、お客さまの出品の手間を省くこと、思わず撮影してみたくなることをコンセプトに設計されています。

見てみると、撮影用のラック、背面パネル付きのハンガースタンドやサイズを測れるメジャー、出品時にメッセージを添える「Thanks card」など、あると便利なアイテムがずらり。特に出品時の気になるポイントをおさえた撮影ブースは必見です。

メディアの取材に立ち会ったPRチームのhanさんに当日の感想を聞いてみると?

han:ブースを体験したお客さまからは「メルカリは使っていなかったけれど、自分の近所にあったら利用したい」というお声もいただくことができ、嬉しかったです! SNS上でも好評です!

無料梱包資材はなくなり次第終了なので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それではまた、明日の#メルカリな日々で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも