Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

フリマアプリ「メルカリ」、サービス6周年をみんなでお祝いしました!#メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは! PRチームのiokoです

7月2日はフリマアプリ「メルカリ」のサービス公開記念日! ということで、当日は毎年恒例の周年記念パーティーが開かれました!

パーティーの前には経営陣から今後の事業戦略や、新VPの抱負が語られる事業戦略説明会を開催。

そして、パーティーではVPがそれぞれ射的や輪投げ、フォトブースなどを設け、社員が交流できる出店が盛りだくさん!

CHROのブースでは、さまざまな国の伝統衣装などを身にまとうメルカリメンバーたち!

パーティーの後半は、四半期に一度のMVP発表! これまでのMVPはマネージャー推薦で決定されていましたが、今回より、誰でも推薦ができるようになりました。栄えあるMVPに選ばれたのは……?

(写真左から)執行役員 VP of Operationsの野辺さん、受賞したyu.ishikawaさん、メルカリBizDev小野さん

Offline UXのyu.ishikawaさんでした!

(写真左から)Danielさん、tangeさん

Go Bold賞は、Danielさんとtangeさん。

(写真左から)nurseさん、okbさん

All for One賞は、nurseさんとokbさん。

(写真右)kokukumaさん

Be a Pro賞は、kokukumaさん。

この1年でメルカリメンバーは人数もさらに増え、組織としても拡大・変化を遂げました。しかし、こうしてサービスの記念日をみんなで集まってお祝いしながら、メンバー同士の大胆な挑戦を称え合い、メルカリのさらなる成長に向けて一致団結することができたのは嬉しかったです。

6周年を記念して、この1年を振り返り、取引ブランドのランキングや都道府県別のランキングなどを紹介したインフォグラフィックも公開しているのでぜひご覧ください!

それではまた、明日の#メルカリな日々で。

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも