MMD研究所による調査でメルペイが「総合満足度1位」&各メンバーの喜びの声も! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは、メルペイPRのsayoです!

突然ですが本日、モバイルに特化した調査研究機関であるMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)による調査で、メルペイが下記4項目で1位となりました!

<MMD研究所による調査結果>
・キャンペーン、お得さ:1位
・支払いのスムーズさ:1位
・総合満足度:1位
・NPS:1位

このように評価していただけたことだけでも感激なのですが、なかでも特に嬉しかったのが「満足度1位」の文字! これまでメルペイでは「お客さまに選ばれるサービス」を目指し、プロダクトづくりを続けてまいりました。まだまだ道半ばであることは承知の上ですが、少しでも前に進んでいることを感じられた気がして……。

そして、このような気持ちになっているのは、私だけではないはず! ということで、本日の#メルカリな日々で、メルペイの開発などに関わる各チームのメンバーに今の気持ちを聞き回ってきました!

(写真左)からYamashiroさん、imackyさん、kei3さん

Yamashiroさん(Marketingチーム):メルペイ体験は、メルカリサービスの延長線上にありながら、メルペイをきっかけにメルカリを使い始めてくれたお客さまも多いです。マーケティング活動を通して、そのお得さや楽しさを体験し、お客さまからこのような評価をいただけたのは励みになります。今後も、お得で楽しいスマホ決済をより多くのお客さまに使っていただけるような企画を届けられれば幸いです。

kei3さん(Payment Experienceチーム):何度もお客さまに試していただき、修正を重ねたプロダクトがこのような評価をいただけて大変嬉しいです。今後はお客さまに驚きを与えられるような要素を加えていきたいです。

imackyさん(Growthチーム):お客さまにできるだけ迷わせず、なめらかにメルペイをお使いいただけることをチームメンバーと一緒にこだわり続けています。そしてお客さまからこのような評価をいただけてとても嬉しいです。引き続き、お客さまの日常に溶け込む良いプロダクトを、良いチームと一緒につくっていきます!

(写真左)からnobuoさん、narisawaさん

nobuoさん(Product Design 1チーム):「お金」というお客さまによって使い方が異なる手段に対して、毎日使っても飽きない・やさしいサービスを届けたいと思っていたので、とても光栄です。技術的にも、体験づくりとしても、お金にまつわるサービスの持つ複雑さ・難しさを解決し、ますます生活の一部として使っていただけるサービスをメンバーみんなでつくっていきます!

narisawaさん(Product Design 2チーム):メルペイの決済体験を提供するうえで、今までに数え切れないほどの体験上の課題を解決してきました。あらゆるお客さま視点からメルペイのサービスを捉え、どんなに小さな違和感も見逃さず体験をなめらかにすることを怠らなかった結果、このような評価をいただけたのだと、リリースしてようやく実感をすることができました。まだまだやるべきことが山積みのメルペイを、チーム一丸となり成長させていきます。

(写真左)からnobuさん、swaaanさん

nobuさん(Code Paymentチーム):お客さまにとって身近なスマホ決済になれるよう、多くのパートナー企業さまのご協力をいただきながら、メルカリグループ一丸となって取り組んできました。そんななか、プロダクトにこのような評価をいただきとても嬉しいです。支払いをするお客さまはもとより、支払いを受ける加盟店さまにも喜んでいただけるよう、プロダクトを推進していきます!

swaaanさん(Product Design 1チーム):決済サービスをいかにわかりやすくお客さまに言葉やデザイン、体験で届けていくかということにチーム一同で奮闘し続けてきた姿勢がひとつの結果となり、本当に嬉しいです。これからも一層、お客さまのことを誰よりも考えに考え尽くしたサービスづくりをチームで続けていきます。

maiさん

maiさん(Business Legal 1チーム):スマホ決済サービスの仕組みは法律的な整理が難しいことも多かったのですが、社内の各チームと議論を重ねてサービスをつくった結果、このような評価をいただけたことは本当に嬉しいです。今後もお客さまに喜んでいただけるサービスを目指します!

(写真左から)shinjiさん、yokoさん

yokoさん(Business Development 1チーム):メルペイの素敵な仲間たちが心を込めてつくったメルペイがこのような評価をいただけたとのこと、感激です! Business Developmentチームは、一人でも多くのお客さまに便利にご利用いただけるよう、多くの銀行さまと口座連携を推進しております。今後も多くのお客さまに喜んでいただけるよう邁進していきます!

shinjiさん(Business Development 2チーム):たくさんのお店でお客さまにメルペイをご利用いただけるよう、チーム一丸で多くのパートナーさまとの提携を進めてきました。今回このような評価をいただけたことはとても嬉しいです。これからもお客さまに選んでいただけるPayになれるよう、さまざまな領域でのパートナーシップの実現を目指していきます!

コメントをくれたメルペイメンバーのみなさん、ありがとうございました!

メルペイは今後も、お客さまに選ばれるサービスを目指して、日々邁進してまいります! その様子はぜひ、メルカンでもお伝えさせてくださいね。

それではまた、明日の#メルカリな日々で!

関連する募集職種

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも