サイバーエージェント&メルペイによる「Go」同ミニカンファレンス開催! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは、メルペイPRのayuminです!

8月6日、サイバーエージェントとメルペイのエンジニアによる合同イベント「Go同miniConf」を開催しました。このイベントは、Goを用いた開発環境やプロダクトづくりなどをトーク&パネルディスカッションするというもの。本日の#メルカリな日々でさっそくご紹介させてください!

これまでのメルカン記事でもお伝えしてきたとおり、メルペイではGoによる開発が行われています。そのため、社内勉強会なども積極的に開催してきました。

そこで、同じくGoで開発をしている方々と情報交換や知見を共有しあうべく開催されたのが今回のイベントでした。当日は各社の開発運用での取り組みやアーキテクチャの話、そして意見交換などから新たなアイデアが生まれる場面もありました。参加者からも「メルペイのマイクロサービスについては、イベントごとに毎回違った話を聞くことができていて、さらに興味を持つことができた」といった声も寄せられました。

メルペイは「OPENNESS」をテーマに、キャッシュレス社会の推進しています。業界や業種の垣根を越えた科学反応が起こることにも期待しつつ、今後もこのような取り組みも実施していきたいと思います。

それではまた、来週の#メルカリな日々で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも