メルペイの増税前“プレ”キャンペーンスタート! 担当メンバーの今の気持ちは? #メルカリな日々

こんにちは! メルペイPRのayuminです。

本日、メルペイでは「増税前にまとめ買い!半額ポイント還元!キャンペーン」を発表! 9月14日(土)〜17日(火)まではプレキャンペーンとして「増税前に!一年分まるっとプレゼントキャンペーン」を実施します。

そこで今日の#メルカリな日々では、キャンペーンに関わったメンバーの意気込みなどをご紹介させてください!

キャンペーンに関わった一部のチームメンバーで集合写真をパシャリ!

今回登場してもらったのは、メルペイGrowthチームの庄司はるかさん。今年4月に入社したという彼女に、さっそくキャンペーンの準備期間について聞いてみました。

ーワクワクしたことはなんですか?

庄司:キャンペーン前は特に社内が闊達に議論している様子があり、他チームのGo Boldな意思決定に刺激を受けることも多かったです。戦略上の意思決定もあるので具体的にはお話できないのが残念です!

ー苦労した点はありますか?

庄司:“初めて”メルペイを使ってくださるお客さまに向けて、わかりやすいものにすることがミッションでした。そのため、メルペイの各チームと密に連携し、「気軽にトライできる」という表現を、メンバーみんなが納得感を持って提供できるよう、トライ・アンド・エラーをくり返しました。かなり試行錯誤を重ねながら開発を進めていたので、「わかりやすさ」をどこまで追求するかなど、メンバーそれぞれに生みの苦しみがありました。

ー今回のキャンペーンの魅力を一言で言うと?

庄司:従来のキャンペーンとは違い、「増税前」という世の中的にも関心が高いタイミングで提供できていることでしょうか。例えば、家計を管理する主婦の方などにとって「家計の味方」として受け取っていただけると嬉しいです。

お話を聞いた庄司さん!

メルペイメンバーみんなAll for Oneに、もっともっとたくさんの人にメルペイを使っていただけるよう日々前進中ですね!

それではまた、来週の#メルカリな日々でお会いしましょう!

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

値上げの夏に向けて、「メルカリ・メルペイ活用 家計防衛術勉強会」を開催!#メルカリな日々

メルペイのバリューを最も体現した人は?メルペイ全体定例でQ3 MVP受賞者を発表しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨