メルカリの歴代オリジナルTシャツをドドーンとご紹介〜! #メルカリな日々

こんにちは、People Brandingのnatukifmです!

先日、メルカン編集メンバーでもお馴染みのriccha(コーポレートPR)がロッカーを整理していたところ、とても懐かしいTシャツを見つけたと教えてくれました。それもたくさん! 本日の#メルカリな日々でご紹介させてください。

※オリジナルTシャツがつくられた年代などはバラバラで掲載しています。

メルカリCS企画の勉強会「CS JAM」Tシャツ

「CSレベルアップのための企業混合Study Session」をコンセプトとして立ち上げた勉強会「CS JAM」のオリジナルTシャツです! ロゴの下に「シイエスジャム」と書いてあるのが特徴。

「#」が連なる、ソウゾウTシャツ

こちらは、メルカリのグループ会社だったソウゾウのオリジナルTシャツ! メルカリの3つのバリューとソウゾウのバリューが連なり、「is #souzoh」って続いているところがかっこいい。

Mercari Tech Conf 2018と、タツノオトシゴTシャツ

そして、2018年に開催した「Mercari Tech Conf 2018」のイベントTシャツと、テレビCMで使用されたタツノオトシゴTシャツです!

「Mercari Tech Conf 2018」は、メルカリグループの最新技術や、今後の展開を紹介するカンファレンス。Tシャツを撮影していたところ、たまたま通りかかった当時のイベント担当者が「去年のやつだ〜」としみじみしていました。

タツノオトシゴTシャツについては、こちらの動画をご覧ください!

メルカリ主催イベントでお馴染み、GO BOLDパーカー

Tシャツではないのですが、こちらはメルカリのバリューである「Go Bold(大胆であれ)」が力強く書かれたパーカーです! メルカリが主催するイベントやMeetupで着ているメンバーも多いので、見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?

ファミリーデー&メルカリ アッテのオリジナルバッグ

こちらもTシャツではないのですが、2018年のファミリーデーで配られたサコッシュと、地域コミュニティアプリ「メルカリ アッテ」のハンドバッグです! 特にサコッシュはファミリーデー開催後に「まだ余っていたら欲しい!」というメンバーが出てくるなど、人気の高いオリジナルグッズでした。

なお、オリジナルTシャツを撮影中はいろいろなメンバーが「懐かしい!」「これ、まだ持ってるよ!」という声とともに、当時の思い出をいろいろ話してくれました。たまには、こういったグッズを手に当時を思い出してみるのもいいですね。

それでは、また明日の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

“お客さまファースト”に溢れるチーム力を改めて感じた、『メルカリ教室3周年記念パーティー』 #メルカリな日々

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

メルペイのエンジニアリングを知る!「Merpay Tech Fest 2022」を3日間にわたって開催。今年はオンラインの体験型ワークショップも実施 #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨