さらに加速中!9月末〜開催予定のイベント&積極採用ポジションまとめ!!! #メルペイなう vol.39 ※随時更新

こんにちは、メルペイTalent & AcquisitionチームのAkiです。

9月18日(水)、無事にメルペイカンファレンスが開催されました!

カンファレンスでは、メルペイのこれまでと未来について発表いたしました。メルペイでは今後も、安心安全の取り組みやメルカリとの連携、メルペイあと払いの拡張などを通じて、「信用を創造して、なめらかな社会を創る」というミッション実現のためにさまざまな取り組みを加速させていきます!

そして、メルペイではさらなる加速のため、採用もどんどん強化! 9月末から開催されるイベントも盛りだくさんで……もうすべてお伝えしたいので、今回の#メルペイなうで一気にご紹介させてください!!
※企画中のイベントもあるので、この記事にある情報は随時更新予定です。

9月末〜開催予定のイベントまとめ!

【9/24(火)】Mercari Bold Challenge ~CTOとエンジニアが赤裸々に語る 変化と挑戦~

メルカリ・メルペイのエンジニアリング組織の変化と技術の変遷、そしてどんな技術的な挑戦を行ってきたか。さまざまな課題に直面しながら乗り越えてきた背景などについて、リアルに包み隠さずお伝えするイベント。当日は、メルカリCTO名村とメルペイCTO曾川も登壇し、技術的な視点からメルカリ・メルペイが目指すビジョンと、開発組織のあり方についてお話しします。さらに、CTO対談には『エンジニアリング組織論への招待』の著者であるrector 広木大地氏がモデレータとして登壇。今のメルカリ・メルペイのエンジニア組織について、鋭く切り込んでいただきます。これまでのイベントでもあまり話さなかった失敗談も赤裸々にお話したいと思います。

詳細はこちらをチェック!

【9/25(水)】正解のない、エンジニアリング組織のマネジメントについて考える!〜メルペイ&LINE&楽天で起こったツラい&エモいリアルな話〜

事業拡大や組織拡大が急速に起きるインターネットサービスにおいて、いつ・誰がマネジメントをする必要が出てくるのかは予想できません。今回は「インターネット企業におけるマネジメント」というテーマで、メルペイや楽天、LINEの3社でトークセッションを行います。また、ケーススタディの話や現場感のあるリアルな意見交換の場を設けております!

詳細はこちらをチェック!

【9/26(木)】Backend Engineers meetup ~加盟店さまとの信頼関係を創るプロダクト開発~

弊社にて加盟店向けのプロダクト開発をテーマとしたMeetupを開催します。さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集まるメルペイのBackend Engineerチーム。当イベントではLTとパネルディスカッションを設け、マネージャーとメンバーが加盟店さま向けのプロダクト開発の舞台裏についてお話しします!

詳細はこちらをチェック!

【9/26(木)】メルペイカンファレンス・アフタートーク メルペイの未来 by メルペイPM

先日開催したメルペイカンファレンスでもお伝えしたメルペイの未来について、PM陣から実現までの道のりについてお話しします。当日はパネルディスカッションの後に、PM陣と参加者のみなさまとディスカッションの機会を設け、テーマについてみなさんと深堀りしていきます。

▼トークテーマ(一部)
・メルペイカンファレンスでお伝えした今後の展望について
・実現に向けた現場での開発の進め方……など

詳細はこちらをチェック!

【10/8(火)】メルペイが見据える“決済の向こう側”。 「お金の最前線」に集う、ゲームチェンジャーの挑戦に迫る

メルペイ代表取締役の青柳、JapanTaxiの中心としてモビリティ業界の常識を覆してきた金、日米でメルカリのCPOを経験してきた伊豫、NTTドコモ、Googleを経てApple Payの事業統括から昨年メルペイに参画した山本ら4人のメルペイ経営陣が、今後の“組織”に焦点をあててお話しします。「信用を創造して、なめらかな社会を創る」というミッションに対する本気度、若手優秀人材を生かすために洗練された「組織の価値観・風土・人事評価制度」を、経営陣自らの言葉で語ります。

詳細はこちらをチェック!

以上、9月末以降にメルペイで開催予定のイベントをご紹介しました。続いて、積極募集中のポジションをご紹介します!

積極募集中のポジション一覧!

引き続き、メルペイは「信用を創造し、なめらかな社会を創る」ミッションの実現を目指し、一緒に働くメンバーを募集していきます。それではまた、次回の#メルペイなうで!

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

【来週開催!】#DroidKaigi 2021の要チェックポイントを登壇メンバーに直撃! #メルカリな日々

今週末開催!メルカリは iOSDC Japan 2021 をスポンサーしています #メルカリな日々 #iosdc

関連記事 読み応えアリ✨