祝17,000フォロワー突破!のLinkedIn運営メンバーに直撃しました #メルカリな日々

こんにちは! PRチームのsuzumariです。

今日は私の同期でもあるMadokaと、大好きなchan-kumaさんの活躍を書くために筆をとっています!

(写真左から)chan-kumaとMadoka

MadokaはPeople Communications and Outreachチームに所属し、おもにメルカンの英語記事やLinkedInなどの採用媒体を通して英語発信を行っています。そしてクリエイティブチームのchan-kumaは、インハウスで動画撮影や編集を行う、ハイパービデオグラファーです。2人は数ヶ月前から連携し、「LinkedInプロジェクト」として海外向けコンテンツの作成・投稿を行っていました。

例えば、このような投稿です。

コンテンツ案を出している様子

そして、先日ついに! 17,000フォロワーを達成したということで、Madokaに話を聞きました。

フォロワーが17,000人を突破して、私の日々の投稿に反応してくださったと思うととても嬉しいです。私自身、採用でのSNS運営は初めてでしたが、chan-kumaさんをはじめ、さまざまなメンバーに協力いただいたことで今回の数字に繋がったと思います。毎日必ず投稿することと、時には動画などのコンテンツを入れることがフォロワー数を増やすコツです!なるべくメルカリのメンバーの顔が見えるようなコンテンツづくりを意識しています!

今後はメルカンだけでなく、LinkedInの動きにもぜひ注目してくださいね♪

 

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨