ハロウィンにちなんで、メルカリ福岡オフィスで開催された「とある体験談」を語り合う特別企画とは? #メルカリな日々

こんにちは!メルカリ福岡CSのrusanです。

本日10月31日はハロウィ〜ン。そこで今年のメルカリ福岡オフィスでは、お客さま体験をより向上させるため、お互いの出品体験談をリレー形式で語り合う特別企画「♪Trick or Treat♪ 出品体験談リレー」を開催しました! 

もちろん、メルカリ福岡オフィスの全メンバーが対象!そして、こちらがルールです。

1:メルカリ福岡オフィスを3チームにカテゴライズ
2:各チーム内でのバトン形式で出品体験を、福岡オフィスで働くメンバーの雑談用Slack部屋「#random-fukuoka」に投稿
3:バトンがたくさん回ったチームの勝利!

さて、どのような体験談が集まったのでしょうか…?

今回の企画では、メルカリ福岡オフィスで働く約半数のメンバーが参加。どれもほっこりする出品体験談ばかりで…つい見入ってしまいます(笑)。最終日の総評では、メルカリ福岡拠点長である黒川(kuro)もこのようなコメントを寄せていました。

そして気になる優勝は…CSOps/OEチームでした!!優勝賞品はもちろん、メルカリオリジナルのお菓子です。

実際に開催してみて、とにかくチームワークの強さに感動。そして、想像を遥かに超えるメルカリ愛と素敵な体験談が集まりました!一緒に企画運営をしたメルカリ福岡CSのono.mにも感想を聞いてみると?

改めてメンバーたちのメルカリ愛を感じました!社内イベントを企画する際は、ゴールの先にメルカリのバリューの1つであるAll for Oneが生まれることを意識しています。出品体験リレーを通じて生まれたチームワーク力を、これからも活かしてもらえたら嬉しいです♪

実際に体験しているからこそ生まれる意見や改善点から、1人でも多くのお客さまに出品を楽しんでもらえるように、これからもAll for Oneで励んでいこうと思います

それではまた、明日の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

感謝の気持ちのバトンを渡す。毎月100人以上のメンバーが参加する寄付活動について #メルカリな日々

ソウゾウメンバーの2021年を、漢字一文字で振り返ってみました #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨