いよいよ、アントラーズがメルカリファミリーになって初の冠試合「Antlers Family Day with Mercari」。その結果は? #メルカリな日々

こんにちは!メルペイPRのyax(やっくす)です。

今回は、ここからメルカリな日々をお届けしております。どこかというと…?

そう、鹿島アントラーズのホームスタジアムである県立カシマサッカースタジアムです!11月1日に、ここで「2019明治安田生命 J1リーグ 第30節 浦和レッズ戦」を開催。同時に冠試合「Antlers Family Day with Mercari」として、さまざまなイベントが行われていたのです。

今回の冠試合に合わせ、今日からスタジアムにあるすべての飲食売店でスマホ決済「メルペイ」の提供がスタート。そのため、アントラーズのマスコットキャラクターである“しかおくん”とのコラボQRコードを作成しました。メルペイPRチームでは、メディアの方々向けに冠試合に合わせたメディアツアーを企画しましたので、本日の#メルカリな日々では、その模様を少しご紹介します!

小泉さん(メルカリ会長)による、アントラーズ、メルカリ、メルペイそれぞれの取り組みについての会見

まず、メルカリ会長でもある小泉さんよりアントラーズとメルカリ、メルペイでの取り組みについて、メディアの方々向けにお話しさせていただきました。メルカリ・メルペイPRチームとしては、初めてのピッチサイドでの会見…。チームメンバーはみな、大興奮していました!

続いて訪れたのは、スタジアム内でも大人気メニューである五浦(いつうら)ハムさんの串焼きとカレーです。もちろん、メルペイで決済できるので、実際に購入しているシーンも見ていただきました。とてもおいしそうですね!

メルペイ決済で買える五浦ハムさんの串焼きと“しかおくん”とのコラボQRコード

メディアツアーでは、その他にもスタジアム付近で宿泊施設を運営されている「MARBLE B&B」さん、飲食店を運営されている「ダイニングおおさき」さんも取材していただきました。どちらもアントラーズサポーターが運営されている加盟店さんで、アントラーズがメルカリファミリーになったことを機に、すぐに申し込んだとおっしゃってくださいました。

さて、多くのメルカリ・メルペイメンバーも応援に駆けつけたなかでの冠試合はどうなったかというと…アントラーズが勝利をおさめることができました!!

この勢いのままこれからもアントラーズが勝利する姿を見せてくれるはず。#すべては勝利のために

それではまた、来週の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

値上げの夏に向けて、「メルカリ・メルペイ活用 家計防衛術勉強会」を開催!#メルカリな日々

メルペイのバリューを最も体現した人は?メルペイ全体定例でQ3 MVP受賞者を発表しました! #メルカリな日々

メルペイ初!QAエンジニア育成&インターンシッププログラム「Merpay QA Summer Training Camp 2022」の募集を開始します! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨