【速報】メルカリが!Google Play ベスト オブ 2019の!!大賞に選ばれました!!!! #メルカリな日々 #ベストオブ2019 #GooglePlay

聞いてください!先ほど行われた「Google Play ベスト オブ 2019」発表会にて、メルカリが「ベストアプリ」選ばれました!!!

授賞式に参加する曾川(メルペイCTO)

「Google Play ベスト オブ 2019」とは、2019年、日本で人気を集めたGoogle Play内のアプリやゲームの大賞および最優秀賞を発表するというもの。そのなかで、メルカリはGoogle Play がこの1年を振り返って選んだ「ベストアプリ」になったのですー!

受賞理由はこちら。

増税、そしてキャッシュレス決済還元が話題になった2019年において、フリマアプリ「メルカリ」が決済ソリューションとして「メルペイ」をリリース。メルカリ内の売上金を日々の買い物に使用できるなど、シームレスで使いやすい決済サービスを提供していたことが決め手になった。

つまり、メルペイが受賞の決め手!ということで、さっそくメルペイメンバーにコメントをもらいに行ってみたのですが…。

誰もいない…?みんな帰っちゃった…?
いたー!メルペイAndroidエンジニアのhideyさん!
hidey:今受賞したことを知りました!僕個人としては、開発を担当してきたもので受賞するのは今回が初めてなので、うれしいですね。何より、メルペイを使ってくださっているお客さまが便利だと思ってくれるのは、じーんときました。より使いやすいサービスにしていきたいです!

続いて、ちょうど会場から戻ってきた曾川さんにも直撃!

オフィスに戻ったばかりの曾川さん
曾川:本音は、びっくりした。もう、本当にびっくりした!でも、メルカリの世界観を広げ、社会を良くするアプリになっていると言われて、うれしかったです。これもすべて、メルカリ・メルペイを使ってくださっているお客さま、そして加盟店さまやパートナーさまのおかげです。もっといいサービスにするためにがんばります!

ベストアプリ受賞のニュースを受け、静かだったメルペイオフィスがざわざわしてまいりました。いい金曜日だ!

そんなメルペイでは、Androidエンジニアを募集中です。こちらもぜひチェックしてみてください。

もちろん、メルカリでもAndroidエンジニアを募集中です!!

それではまた、来週の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

メルペイ初!QAエンジニア育成&インターンシッププログラム「Merpay QA Summer Training Camp 2022」の募集を開始します! #メルカリな日々

「Mercari Summer Internship 2021」の募集を開始しました! #メルカリな日々

「Mercari Summer Internship 2022」の募集を開始しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨