「皇后杯」決勝戦にメルカリアスリーツが出場!その結果は… #メルカリな日々

こんにちは!制度企画・人事労務などを行うPeople Experienceチームの望月です!

1月13日、皇后杯 第30回記念日本女子車いすバスケットボール選手権大会の決勝戦が行われました。出場していたのは、メルカリアスリーツであり、女子車いすバスケットボールチーム「カクテル」に所属する清水選手!応援に行ってきましたので、その様子をお届けします。
(僕が撮影したものなので、画像は多少荒めです!)

決勝戦でプレイする、清水選手(写真左から2番目)

さて、いよいよ決勝戦がスタート!ドキドキしていたら、早くも相手チームと何かが違うなという違和感が。それは、カクテルのディフェンスが試合開始からとてもアグレッシブで、相手チームが攻めあぐねていたからでした。そのディフェンスの最前線には、我らが清水選手の姿が!

オフェンスでは、カクテルはチームみんなで声を掛け合い、途切れることのない連動したプレイで相手のディフェンスを崩していきます。そして、どんどん相手チームとの差をつけていくカクテル。

しばらく接戦が続きます。さすが決勝戦、緊張感が違います。清水選手も、3Qだけで8得点!

そして勝敗は…?見事、清水選手が所属するカクテルが優勝!

カクテルにとって、6連覇達成ということになります。それに加えて今回は、清水選手が個人賞の1つである「オールスター5」にも選出されました!清水選手、おめでとうございます!!!

清水選手がSlackに書いたコメント!

決勝戦の熱量、そして車いすバスケットボール独特の激しさを感じることができてめちゃくちゃ興奮しました。しかし、今回はそれ以上に、カクテルの選手全員が一丸となり、大きな目標に向けて戦い抜く姿を見て、改めて素敵なチームだなと思いました!

清水選手をはじめ、メルカリアスリーツの活動や活躍は、今後もメルカンなどでどんどん発信していく予定です!

それではまた、来週の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨