109前にメル狩リ族が登場!新CM記念イベントを開催しました

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
早速ですが、先週の土曜日からはじまったメルカリの新CM「メル狩リ族」はご覧になりましたか?

www.youtube.com
www.youtube.com

渡辺直美さんとブラザートムさん演じる親子の掛け合いが見どころです。
いま大人気の渡辺直美さんですが、実はメルカリの愛用者なのです!嬉しすぎます。

さて、このCMの放送記念イベントを5/23(月)渋谷の109前にて開催しましたので、
その様子を簡単にレポートさせていただきます。

恋のフリーマーケット イベントレポート

f:id:mercarihr:20160525210021j:plain

早朝からイベント会社さんに設営をしていただき、できあがったステージがこちら。
背景のイラストはメル狩リ族の二人の家です。メル狩リ族は都会に住む謎の狩猟民族なのです。

f:id:mercarihr:20160525202402j:plain

今回のイベントは事前告知なしだったので、突然ステージに渡辺直美さんとブラザートムさんが登場するとあたりは騒然!
「えっえっあれ直美じゃん!!」「かわいい!!」という声がそこかしこから聞こえてきました。
MCのタケトさんには以前にもメルカリのイベントでMCをお願いしたことがあるので、もうお手の物。

f:id:mercarihr:20160525202908j:plain

CM初共演のお二人ですが、シュールな受け答えのブラザートムさんにタイミングよくツッコミを入れる渡辺直美さんは息がぴったり。
ブラザートムさんのメガネにも注目ください。骨でできていてかわいいのです。

f:id:mercarihr:20160525203018j:plain

今回のイベントは「恋のフリーマーケット」と題し、友人や芸人仲間から狩ってきた恋にまつわるアイテムが登場しました。
いろんな有名人の私物がメルカリに出品されていきます!出会えたひとはラッキーですね♪
まず1品目として、渡辺直美さんの私物ウィッグを出品。金髪ショートヘア時代、デートのためにわざわざ買ったウィッグだそう。
手慣れた様子で出品すると、あっという間に売れちゃいました!

f:id:mercarihr:20160525203243j:plain

トーク終了後、メル狩リ族仲間と集合写真!
背景のメル狩リ族たちは、イベント中もステージの周りで盛り上げに一役買っていたんですよ。

f:id:mercarihr:20160525203429j:plain

イベント終了後はフォトブースとして夕方まで開放。続々と人が訪れて記念撮影していきました。

道行く人の反響

イベント中もTwitterで反響を調べていたのですが、ツイートされている方がたくさんいました!
写真だけでなく動画まで!

リアルタイムで反響が見れると嬉しいですね。ありがとうございます!

キャンペーンもお見逃しなく!

CM放送記念として、メルカリのアプリ内でも1億円分ポイントが当たるキャンペーンを開催中です!

www.facebook.com

当選した方、おめでとうございます!

alfalfalfa.com

アプリを立ち上げたらくじをひくだけなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨