#メルカリな日々 2016/9/5 CAREER HACKさんにメルカリのリーガル岡本の記事が出ましたよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
今日は嬉しい露出が2個!なんか久しぶりかも!

ひとつめは日経新聞本紙にて、「発掘!日本版ユニコーン」という連載でメルカリをご紹介いただきました。
この写真はメルカリUS版ローンチの頃。いまではもっともっとメンバーも増えました。

そしてもうひとつは、CAREER HACKさん!
メルカリでリーガルとIRを担当する岡本杏莉の取材記事です。

careerhack.en-japan.com

慶応大学在学中に旧司法試験に合格。その後、国内大手法律事務所にて勤務し、スタンフォード大学へ留学。現地でも弁護士資格を取得した。そんな岡本杏莉さんが次なるステージに選んだのは「メルカリ」だった。なぜ、弁護士という職種の枠外へ一歩踏み出し、スタートアップの「中の人」になったのだろうか。

「失敗はリスクではない」という言葉が印象に残りました。
ぜひ、ご一読くださいね。

そしてー!メルカリでは、岡本と一緒にはたらくリーガルも募集しています!!

us.wantedly.com

リーガルグループは2人しかいないので大忙しなのです!
ちょっとでも興味をもったという方、ぜひ気軽に話しを聞きに来てくださいね。

それでは、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨