バスケ・サッカーに続き、今度は野球!北海道日本ハムファイターズのイベントスポンサーになりました #メルカリな日々 2017/5/12

こんにちは、広報の片山です。
最近はすっかり暖かくなってきて、まさにスポーツ日和。

そんなスポーツを、メルカリは積極的に支援してきました。
先日の記事でもご紹介した車椅子バスケットボールのプロアスリートであったり、

mercan.mercari.com
サッカーJ1の鹿島アントラーズのスポンサーになったり、
mercan.mercari.com

これらの支援にはメルカリのミッションと共鳴するプレイヤー・チームを
共に戦うパートナーとしてサポートしたい想いがあります。
そして、スポーツは多くの方が熱中する強力なエンターテインメント。
今後より多くの方にメルカリを愛していただくことを目指して、
スポーツファンの方々と積極的にコミュニケーションを図っています。

そしてスポーツの中でも特に多くのファンがいらっしゃるのが、野球。
メルカリは、バスケ・サッカーに続いて野球への支援も発表いたしました!

www.mercari.com
パ・リーグの北海道日本ハムファイターズとイベントスポンサー契約を結び、
7月6日(木)〜9日(日)開催の『スターフェスティバル Supported by メルカリ』に協賛します。

このイベントでは女性やファミリー層も広く楽しめる様々なコンテンツを企画しています。
特に7月8日(土)は女性ファンの皆さんに向けて「ファイターズ ガールズ×ガールズデー」と位置づけています。
注目は球団として初の試みである女性限定ユニフォーム「ガールズユニフォーム 2017」。
先着23,000名の女性ファンの皆さんにプレゼントいたします!
f:id:mercan:20170512182559p:plain
“勝ち星”にちなんで星をあしらったピンクの可愛らしいデザインです。
f:id:mercan:20170512182656p:plain
イベントロゴは少しロハスな(?)柔らかいイメージ。

また、7月8日(土)・9日(日)には
「メルカリフリマ in ファイターズスターフェスティバル」も開催します。
これまで好評を博してきた“リアルフリマ”を通して、
直接ものを売買する楽しさを体感することができます。
たくさんの企画をご用意しておりますので、ぜひ多くの方に足を運んでいただけたらうれしいです!

それでは、また来週の#メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨