アジア最大級の広告祭「Spikes Asia 2017」で『青春サヨナラ篇』CMが銅賞を受賞! #メルカリな日々 2017/10/12

こんにちは、広報のsuzumariです。

メルカリでは続々と新たなCMを出しています。
例えばこちら!

mercan.mercari.com
有吉弘行さん出演の“ダメモト”CMには、多くの反響が集まりました。
また、千原せいじさんがCM内で着用したタツノオトシゴTシャツを
せいじさん自身が「メルカリチャンネル」内でライブ出品するなど、
CMと連動した企画も積極的に行われています。

そんな中でも、2月下旬に放映した『青春サヨナラ篇』のCMを覚えていますか?

f:id:mercan:20171012172629p:plain
『青春サヨナラ篇』

一打逆転のピンチを迎えた緊張感漂うマウンドが舞台。ピッチャーの右腕から放たれた一球。試合の結果はいかに……!?緊張の一瞬の中で、メルカリなら素早く出品が完了することをコミカルに表現しています。

こちらのCM、この度アジア最大級の広告祭である
Spikes Asia 2017のFILM部門において、銅賞を受賞しました!

クリエイティブなCMを評価されて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
今後も様々なCMを企画・放映していきますので、皆さまもTVをチェックしてくださいね。

ではまた明日の #メルカリな日々 で会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨