メルカリのグローバル採用が新聞に載ったよ!どこの国の記事かというと… #メルカリな日々 2017/12/5

こんにちは、広報のsuzumariです。

最近、メルカリの新聞露出がいくつかありました。大きなものでは、11月29日に掲載されたこちら。

読売新聞 LEADERS 「使える物を捨てない」が出発点(※会員限定記事)

進太郎さんのインタビュー記事で、メルカリをリリースするまでの個人的・社会的な背景や、
メルカリが今後世界で戦うための展望について書かれています。
社内では「実家の母が嬉しそうに見せてきました」という声もあり、取材対応をした広報としても嬉しい気持ちです。

そして、メルカリが紙面を賑わせたのは日本の媒体だけではありません。
今回はなんと、 ?? インド ?? の新聞の1面に取り上げられましたよー!
f:id:mercan:20171205155456j:plain:w500

オンラインでも読むことができます↓

economictimes.indiatimes.com

“Longer Queue of Recruiters at IITs This Year”という見出しで、意訳をすると「採用担当者にIITsの生徒が大人気」といったところでしょうか。
右上の枠部分と、左下の2ヶ所にMercariの名前が出ていました。

IITsは、インド国内に存在する複数のインド工科大学(Indian Institutes of Technology)の総称です。工学・科学技術を専門とすることから、現在IT企業を中心に注目されています。

そんなインドでの採用活動に、今年はメルカリも参加しました!
f:id:mercan:20171205155943j:plain

インドへ行ったメンバー

HRの石黒さんは「大学、街、空気、交通、就職課のルール、グローバルトップ企業の取り組み等々一つひとつが新しい発見であり、経験になりました」と言っていましたよ。

今後もメルカリでは、国内外問わずGo Boldに採用活動を行います。
興味のある方は、通年採用(18卒も、20卒も!)していますので、以下のリンクをご覧ください。

新卒採用

それではまた、明日の #メルカリな日々 で会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨