ピカピカの新オフィス!移転した仙台オフィスに行ってきたよ #メルカリな日々 2017/12/11

こんにちは!メルカリ広報のayakaです。
普段は東京オフィスにいるのですが、今日は先日オフィス移転をして新しくなった仙台オフィスにやってきました!

そんな新オフィス、少しだけご紹介しちゃいます♪

f:id:mercarihr:20171211184758j:plain
まずはエントランス。オフィスにはお祝いのお花もたくさん届いていました。シンプルでかっこいい。

f:id:mercarihr:20171211184942j:plain
ステッカーも飾られています。

仙台には現在、約200名のカスタマーサポートが在籍しており、日々お客さまからのお問い合わせに対応したり、
より、あんしん・あんぜんにメルカリをご利用いただけるようにと、業務に向き合っています。
オフィスはパーテーションなどもなく、少しでも困ったことがあればお互いに相談しながらお仕事をすることができるフラットな雰囲気です。

f:id:mercarihr:20171211185817j:plain
明るいオフィス。この奥にもまだまだオフィスが続いています。

夜はお祝いのパーティーもあるということで、東京や福岡からもたくさんのメンバーがかけつけています。社長の小泉も仙台オフィスに来てトークセッションを開催!メンバーからの質問やカスタマーサポートへの想いなどを語りコミュニケーションをとっていました。

f:id:mercarihr:20171211190508j:plain
トークセッションの様子。一人でも多くのメンバーに参加してもらいたいということで時間をわけて5時間の開催!たっぷりお話をしました。

以前メルカンでも仙台オフィスの立ち上げ時からいたメンバーのインタビューをしたものがあるので、ぜひこちらもご覧ください!

「仙台から世界基準で挑む」メルカリの強さを支えるカスタマーサポートのこれまでとこれから

mercan.mercari.com

新しいオフィスだと、気持ちも新たに日々のお仕事に向き合えますね。
お家のお引越しをしたくなりました…。

それでは、また明日の #メルカリな日々 で!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨