PRグループでオフサイトを開催しました! #メルカリな日々 2018/3/15

こんにちは、PRグループの片山です。 

昨日はPRグループのオフサイトを開催しました!  

都内某所に場所を移して喧騒から離れた環境で開催することで、普段よりもさらにオープンで活発に議論を展開することができました。ちなみに前回のPRグループオフサイトの様子はこちら。この時から随分メンバーも増えて個人的に感慨深いものがあります…。  

mercan.mercari.com

 

今回は、事前に用意してきたストレングスファインダーの結果と人生曲線のグラフに基づいて、各メンバーのキャッチコピーを即興で考えるという試みを。「エモみのある戦略」「探求欲モンスター」など、これだけで誰か分かるほどにお互いの理解が深まりました!   

 

f:id:mercarihr:20180314191433j:image

 

その後は今月末に控えた合宿に向けて、これまでの期の振り返りと来期の方針をみんなで徹底討論。メンバーが増えたことで出来ることも増えてきたせいか、心なしか皆楽しそうです。(実際に前向きな議論ができて有意義でした!)  

 

f:id:mercarihr:20180314192113j:image

 

PRグループのミッションは「メルカリの“ファン”を創る」。そのためにやることも盛りだくさんですが、このメンバーでならばきっと実現できるはず!と確信できたオフサイトでした。  

 

f:id:mercarihr:20180314191443j:image

 

最後はメンバーで記念撮影。一体感をもって、これからもがんばっていきたいと思います!  

それでは、また明日の#メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨