来客された方へのノベルティ「メルカリ ウェルカムパック」がはじまります #メルカリな日々 2018/04/12

こんばんはPRチームのkumamiです。

今夜の #メルカリな日々では、東京オフィスにいらっしゃったお客さまに差し上げるノベルティ「メルカリ ウェルカムパック」の紹介をします。

f:id:mercarihr:20180412185838j:plain
(この企画を準備していた総務のjennifer)

東京オフィスに来てくださったお取引先の方やオフィス訪問などで来てくれた方々に、来社記念でお配りするノベルティのセットを総務チームがつくりました。

f:id:mercarihr:20180412185913j:plain

メルカリ特製の袋の中には、ノート、フリクションボールペン、クリアファイルが入っていて社員誰でもがお客さまにプレゼントできるようになっています。
(ノートはRollbahn製で表紙とゴムがいい感じ!)

このセットに、さらにお客さま自身でメルカリTシャツかトートバッグかランチバックをチョイスいただきお持ち帰りいただけます。

ウェルカムパックを担当していたjenniferは、こんな背景を話してくれました。

これまでもメルカリのノベルティ自体ははいくつかありましたが、オフィシャルに来訪者の方に差し上げられます、と社員にアナウンスしているものはありませんでした。

オフィスに来ていただいた方にもメルカリを少しでも好きになってもらえるきっかけになればと思い、このウェルカムパックを企画しました。

また、運用についてはこんな話も!

東京オフィスでは、1日に多くの来客があります。ウェルカムパックを運用しているうちにパッキングがもしかして間に合わなくなるかも?!という不安もありましたが、その時はぜひお客さまと一緒にコミュニケーションしながらピックしていってもらえればそれはそれでまた楽しいかな!と思います?はやく使ってもらいたくて、まずスタートしました。

やりながらよくしていこう!はやく出すことにも価値がある、というのはメルカリらしい側面だなと思いました。

多くの人に喜んでいただけますように!
それではまた明日の#メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

感謝の気持ちのバトンを渡す。毎月100人以上のメンバーが参加する寄付活動について #メルカリな日々

ソウゾウメンバーの2021年を、漢字一文字で振り返ってみました #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨