サイボウズと「経理の未来」について語り合ったよ!#メルカリな日々 2018/06/14

こんにちは!メルカリ Accounting/Tax チームの久米です。

「経理って、他社とのつながりが薄い気がする。Meetupイベントをしたらおもしろいかも…!」

そんなことを採用担当とのランチ中に雑談していたのですが……この度サイボウズさんとのコラボイベントという形で実現しました! 

f:id:mercan:20180612110526p:plain

5月末に開催した、財務・経理界隈の方々を対象としたサイボウズさんとのMeetupイベント。会場となるサイボウズさんの日本橋オフィス(物凄く綺麗!)には、事業会社から監査法人の方までさまざまな業界からお集まりいただきました。

f:id:mercan:20180612105621j:plain
財務・経理・税務・ファイナンスに関わる方々が70名近くも!

Meetup前半では両社の経理・税務チームの現状や目指す世界をお話させていただき、後半はパネルディスカッション形式で、質疑応答も交えて両社の日々行っている業務をご紹介させていただきました。

若手中心の登壇だったこともあって、会場は堅苦しさとは縁遠いとてもフランクな雰囲気に。現在抱えている課題や挑戦している取り組み等について質問が次々と出てきました!

トークセッションの詳細は、株式会社コンカーさんのメディアに取り上げていただいたのでご覧ください!

www.backoffice-heroes.jp

トークセッション後には軽食を食べながらの懇親会も開催し、セッション中では話しきれなかった(話せなかった…!?)苦労話の共有や、最新情報の交換などをお酒片手に語り合いました。

今後も財務・経理界隈の方々と交流する機会を作っていきますので、イベント開催時は奮ってご参加ください!

f:id:mercan:20180612105638j:plain

メルカリのAccounting/Taxチームは一緒に働く仲間を募集中です。幅広い業務に携わりたい事業会社経理の方、事業会社の中で働くことに興味を持っている監査法人や税理士法人の方、ぜひご応募ください。

mercari – Jobs: Accountant – Apply online
mercari – Jobs: Tax Analyst – Apply online

それでは、また明日の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

“お客さまファースト”に溢れるチーム力を改めて感じた、『メルカリ教室3周年記念パーティー』 #メルカリな日々

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

メルペイのエンジニアリングを知る!「Merpay Tech Fest 2022」を3日間にわたって開催。今年はオンラインの体験型ワークショップも実施 #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨