メルカリのエントランスに赤いピラミッド出現!? その正体は… #メルカリな日々 2018/08/09

こんにちは、People Partnersの福岡です。

昨日、メルカリ東京オフィスのエントランスに赤いピラミッド(?)が突然現れました! これは一体…?

f:id:mercarihr:20180809165726j:plain

実はこれ、メルカリロゴ型のティッシュボックスを積み上げたものなのです! 

しかし、なぜメルカリロゴをティッシュボックスにしたのでしょうか? 制作などを担当したデザインチームの赤川さんに聞きました。

f:id:mercarihr:20180809165740j:plain
デザインチームの赤川さん

赤川:これは僕がメルカリに入社して初めてデザインなどを手がけたものです。というのも、僕が入社したのは今年5月ですが、当時デザインチーム内で「メルカリロゴ型のティッシュボックスがあるといいよね!」という話で盛り上がっていました。そのときのアイデアと熱量をそのまま反映したのが、このティッシュボックスです。メルカリのロゴがそのまま立体になったようにしたくて、できるかぎり忠実に再現しました。そのため、ティッシュも青色にしています。

赤川さん、ありがとうございました!

f:id:mercarihr:20180809165751j:plain
中身のティッシュは青色!

これには社内でも盛り上がり、赤いティッシュボックスは今、各メンバーのデスクに置かれています(私も置いています!)。また、メルカリ社内の様子をお伝えしているInstagram(@mercari_life)にも掲載しています!

www.instagram.com

「これいいじゃん!」なアイデアがスピーディーに実現されていくところも、メルカリの特徴の1つです。今回は赤いティッシュボックスでしたが、次は誰のアイデアでどういったものが登場するのでしょうか。

それではまた、明日の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨