モニターに集まるメンバーの視線の先には……? #メルカリな日々

f:id:mercan:20181022151622j:plain

こんにちは! PRチームのkumamiです。
こちらの写真は本日の東京オフィス、午後12時12分の一枚。一つのモニターに4人が集まってスマホを構えていました。

なぜかというと……日テレNEWS24がお届けするネット視聴対応型ニュース番組 「the SOCIAL」に、執行役員VP of People & Culture 兼 社長室長の唐澤が出演していたのです! この写真は放送中の唐澤を写真におさめようとしているメンバーたちでした。

f:id:mercan:20181022151614j:plain
「メルカリでは29ヶ国のメンバーが働いています」と解説する唐澤

番組内では、People & Cultureの取り組みをはじめ、「国籍が異なるメンバー同士がどのようなコミュニケーションを図っているか」「メルカリが大切にする『性善説』とはいったい何なのか」など、多岐にわたるお話をさせていただきました。

番組の様子は、公式サイトから冒頭2分間の内容をご覧いただけます。

www.news24.jp

放送を終え、帰社した唐澤は「生放送は緊張したよ〜! 」と、一言(笑)。メルカリについてお話できる機会を増やしていけるように、これからも頑張りたいですね。

それではまた、明日の#メルカリな日々 で!

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨