半年に一度のコーポレート合宿にきたよ #メルカリな日々

こんにちは! PRチームのkumamiです。

私が所属するコーポレート部門は、昨日から合宿に来ています。この合宿は半年に一度行われ、コーポレートのメンバーが一同に会して各チームのOKR(Objectives and Key Results)を共有し、お互いに理解を深めることを目的にしています。今回の参加人数は、約120名でした!

今日は合宿中の千葉県房総半島から、現場の様子をちょこっとお届けします。

まずはアイスブレイク!

会場に到着後、まずはアイスブレイク! 紙に書かれた25個の特徴を見て、当てはまる人を探すビンゴをしました。

f:id:mercan:20181029112105j:plain

f:id:mercan:20181029112056j:plain

さまざまなチームがいるコーポレート部門では、入社してまもないメンバーや、実はあまり話したことがないメンバー同士も多くいたのですが、このアイスブレイクで一気に盛り上がりました。

f:id:mercan:20181029112118j:plain

もちろん、プレゼンや質問タイムも!

その後は、チームごとにこれからどんな目標で何に取り組むのかをプレゼン。ほかのメンバーからの質問タイムやディスカッションもありました。

f:id:mercan:20181029112132j:plain

夜の食事の時間も、多くの人とコミュニケーションがとれるようなミニゲームが用意されていて、みんないい笑顔で楽しんでいましたよ!

f:id:mercan:20181029112202j:plain

翌日はラジオ体操でスタート

そして、こちらは今朝のラジオ体操での一枚です。

f:id:mercan:20181029112215j:plain

本日もお昼までプレゼンや質問タイムを行い、充実した2日間を過ごしました。

「チームや業務は違うけど、実はやりたいことが少し重なっているから連携できるね!」などのやりとりも多く交わされ、さっそく明日から合宿の成果が出る予感です。私もこれまで接点がなかったメンバーと話したり、「入社前にメルカンで見たことがあるっ!」と言ってもらったりすることがあり、嬉しかったです。

それではまた、明日の #メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨