【年末企画】「メルカカリカ」を踊りまくる143秒の動画を公開! #メルカリな日々

こんばんわ、People Brandingの福岡です!

本日、恒例の年末企画として「2018年のメルカリ」を詰め込んだこちらの動画を公開しました。テーマは、クールでアツいダイバーシティ! まずは渾身の143秒をご覧ください。

メルカカリカ メルカリ2018 from 株式会社メルカリ on Vimeo.

おかげさまでメルカリには多くの新メンバーがジョインしました。特に10月に入社した新卒メンバー50名のうち外国籍メンバーが44名だったこともあり、まさに組織急拡大・変化の1年となりました。そんな2018年を振り返りながら「31カ国となったメンバーみんなで踊ってみよう!」というパッションでできたのがこの動画です。もちろん、映像制作などはメルカリ社内で行いました!

曲はインド風ダンスですが、ご覧いただきましたとおり、踊っているのはインド出身メンバーだけではありません。なんとなく聴こえていくる歌詞でもお伝えしていますが、動画で最も感じていただきたかったのは「インドから来たメンバーだけでなく、Be Professionalを発揮するさまざまなメンバーがいる」「まだまだスタートアップらしくカオスながらGo Boldに突き進んでいく」ということです。

f:id:mercarihr:20181225173306j:plain

これまでメルカンでは、「今年のメルカリ」を1つにまとめたコンテンツを年末に発信してきました。2016年はFacebookライブ2017年はこちらの動画。そして今年はメルカン編集部だけでなく、エンジニア、プロダクトマネージャー、マーケティング、カスタマーサービスのほか、メルペイなどから参加者が集まり、よりAll for Oneに踊りながら「2018年のメルカリ」を振り返ることができました! 

f:id:mercarihr:20181225173332j:plain

f:id:mercarihr:20181225173317j:plain

今年1年の出来事をふんだんに詰め込んだ歌詞を歌い上げてくれたのは、こちらのメンバーです!

f:id:mercarihr:20181225173324j:plain

メルカンでのコンテンツは、これにて2018年最後となります。今年1年、お付き合いいただきありがとうございました。来年もさらに「メルカリで働く」をより深くお伝えするコンテンツを発信できるよう、編集部一同がんばります!

最後は、こちらの言葉で。

それではまた、来年のメルカンおよび #メルカリな日々でお会いしましょう!

関連記事 サクッと読める!✨

誰もが活き活きと働けるチームづくりとは?メンター研修が開催されたよ #メルカリな日々

メルカリがUS向けアプリをリニューアル! #メルカリな日々

「後払い」を全米のお客さまへ。メルカリUS×Zip社のパートナー連携に関わったメンバーの想いは? #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨