Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

「iOS Conf SG 2019」にメルカリエンジニアが参加したよ! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは! PRチームのhanです!

1月17日〜19日までの3日間、iOSプラットフォームを中心とした開発者会議「iOS Conf SG 2019」がシンガポールで開催されました。メルカリからはiOSエンジニアであるTim OliverさんとJeff Bergierさんが参加! さっそく、本日の#メルカリな日々でその様子をご紹介します。

f:id:mercan:20190122162936j:plain

「iOS Conf SG」は、シンガポールのiOSコミュニティが2015年にスタートさせたイベントで、現在も非常に熱心なエンジニアたちによって運営されています。今ではシンガポールだけでなく、世界中の活気に満ちたエンジニアたちがスピーカーとして参加しています。

今回行われたiOS Con SG 2019では、JeffさんがメルカリのiOSファイルシステムについて講演しました。

f:id:mercan:20190122163038j:plain
プレゼンテーション中のJeff Bergierさん

ちなみに、こちらは動画です!

一方TimさんはiOS Conf SG 2016から参加している常連で、過去に講演もしたことがあります。今回のiOS Conf SG 2019での手応えはどうだったのでしょうか? 話を聞きました。

f:id:mercan:20190122163034j:plain
Timさん(写真左)と、一緒にワークショップに参加したTimさんの友人たち(写真中央、右)

Timさん:今回のiOS Conf SG 2019でも、世界中のさまざまなスピーカーが集まり、iOSおよびSwift言語の概念について講演していました。さらに、Appleプラットフォームコミュニティの世界的なエンジニア2名による、アプリアーキテクチャと関数型プログラミングの基本を語るワークショップもありました。学ぶことがとても多かったので、日々の開発にどんどん活かしていきます!

オフィスを飛び出し、ほかのエンジニアたちとさまざまな情報をやりとりしたり、直に触れたりする機会はとても大事ですよね。

それではまた、明日の#メルカリな日々でお会いしましょう!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも