メルカリ・メルペイメンバーも参加。「 #DroidKaigi 2019」開催中だよ! #メルカリな日々

こんにちは、メルペイTalent&Cultureチームのはなです。

現在、Android技術に関する情報共有とコミュニケーションを目的にしたカンファレンス「DroidKaigi 2019」が開催されています! そして今年もメルカリはプラチナスポンサーとして、DroidKaigiを応援しています! さっそく、会場の様子などをご紹介させてください。

droidkaigi.jp

こちらは、会場にあるメルカリブースの様子です。DroidKaigiに参加しているみなさま、ぜひお立ち寄りください〜。ノベルティもご用意しております! 

f:id:mercan:20190207140449j:plain
メルカリブースでお待ちしております!

今回のDroidKaigiでも、メルカリ・メルペイメンバーがセッションなどに登壇しています。そこで、登壇したtsuyoyo、mhidaka、kobakeiにちょっとだけ話を聞いてみました!

f:id:mercan:20190207140239j:plain
左: tsuyoyo 中央: mhidaka 右: kobakei

tsuyoyo:僕はDaggerとModule化、そしてdynamic feature moduleについてお話ししました。難しい話は少なめにしつつ、みなさんに頷きながら聞いてもらえるようにしましたので、後日YouTubeチャンネルで公開されるセッション動画をぜひチェックしてください!


mhidaka:Kotlin Coroutinesについて発表しました。セッションを聞いてよかったと思っていただけるように、寝る間も惜しんで準備しました。DroidKaigiが終わったら、気の向くままに寝て過ごしたいと思います。オーガナイザーもしているので、開催中は会場でウロチョロしています。気軽につかまえて話しかけてください(そのために歩いてるので!)。みなさんと技術の話ができることを楽しみにしています。


kobakei:僕は本日、Dependency Injection(以下、DI)についての初心者向けのセッションに参加予定です。DIの基本的な考え方から導入後のテストの書き方まで、ていねいに解説します。また、メジャーなDIコンテナであるDagger2とKoinの使い方や特徴についても軽くお話しする予定です。全国に1,000万人はいると思われる「雰囲気でDaggerを使っている人」に向けたセッションです。ぜひ足を運んでください。

DroidKaigiに参加できない方々のために、YouTubeの「DroidKaigiチャンネル」で一部のセッションをライブ配信されています。こちらもぜひ。

それではまた来週の#メルカリな日々 で!

関連する募集職種

Engineering Manager, Android [Merpay]
Software Engineer, Android [Merpay]

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

値上げの夏に向けて、「メルカリ・メルペイ活用 家計防衛術勉強会」を開催!#メルカリな日々

メルペイのバリューを最も体現した人は?メルペイ全体定例でQ3 MVP受賞者を発表しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨