Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

US版メルカリで、お客さまインタビュー動画 #BehindTheSale シリーズが始まったよ #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは、PRチームのsuzumariです。

今週月曜日から、メルカリUSではお客さまのインタビュー動画を公開しています。シリーズ名は「#BehindTheSale」。出品体験の裏側にある、一人ひとりのストーリーを隔週で紹介するチャンネルです。初回はイントロダクションとして、各ストーリーの予告版が配信されました。


パロアルトオフィスにいるPRメンバーから、今回のインタビュー動画の話を聞いたのは数ヶ月前。「今ここで撮影中だよ!」と届いた写真は、雪がちらつくニューヨークでした。

f:id:mercan:20190418181551j:plain
撮影風景。この場所は、有名な……?

お客さまの声を拾うため、オフィスのあるカリフォルニア州だけでなく、さまざまな場所でロケが敢行されています。

f:id:mercan:20190418181525j:plain
お客さまインタビューの様子

メルカリUSが行った調査(2019年3月)によると、米国家庭に眠る不要品の総数は約53億品、金額にして約930億ドルにのぼることが明らかになりました。その要因は「Low Sell-Esteem(売る自信がないこと)」であるとわかり、調査対象者の半数が「家の不要品をどうすべきかわからない」と回答しています。#BehindTheSaleシリーズは、そんな不安を取り除き、出品体験への背中を押すようなコンテンツになると嬉しいです。

about.mercari.com

また、日本のメルカリでも、お客さまインタビューを行っています。こちらも併せてご覧ください!


メルカリグループは、今後も「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、世界中のお客さまに使っていただけるプロダクトづくりに邁進します。

それではまた、来週の #メルカリな日々 で会いましょう。

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも