チームビルディングランチをオンラインで開催してみました #メルカリな日々

こんにちは!PRのayakaです。

メルカリのPRチームでは、以前から定期的に「PRランチ」というものを開催しており、PRに関するディスカッションをする会から、ちょっとゆるめの会など、毎回テーマを設定したランチをチームビルディングの一貫として実施しています。

メルカリグループは現在、原則は在宅勤務であるため、今回のPRランチは初のオンライン開催に挑戦してみました。

約束の時間になったらお弁当を用意してカメラの前にスタンバイ

今回はゆるめのランチ会ということで、連休をどう過ごしたかや、最近の出来事などをメンバーと共有しながら過ごしました。

食べているお弁当を見せあっている様子

直接会う機会が減ると、コミュニケーションも減りがちになるので、オンライン会議を活用した雑談含むコミュニケーションは、お互いの近況や様子を知ることができる良い機会です。何より、気分転換になりますよね。対面と違って発言するタイミングを難しく感じたシーンもあったので、次回もオンラインで開催にするならテーマを絞って、ファシリテーター的な人も決めたら、もっと盛り上がるかもしれないなと思いました。(オンライン飲み会もいいかも)

限られた環境下でも、工夫をしながら楽しく過ごせるようにしたいですね。
それでは、また #メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨