在宅勤務だからこそ運動を!メルペイ5分間オンラインワークアウト開催!#メルペイなう vol.43

こんにちは、メルペイTalent & Cultureのジェニファーです!

先月からメルカリグループでは原則WFH(Work from Home、在宅勤務)となっています。メルペイメンバー、毎日ほぼ自宅にいるので、運動不足の人たちがたくさんいるのでは…?

私、ジェニファーがコーチします!

実は私(ジェニファー)は、パーソナルトレーナーの資格を持っています。このタイミングで自分が持っている知識をみんなにシェアして、少しでも一緒に体を動かしたい。ということで、先週から毎日Google Meets(ハングアウト)で5分間オンラインワークアウトを開催することになりました!

オンラインワークアウトに参加する、メルペイメンバーたち

WFH中でずっと座っている人が多いので、全身に効くエクサイズを中心に運動メニューを考えてみました。たったの5分ですが、けっこうスッキリできますよ〜!

・ エアスクワット 10回 x 3回
・ サイドレッグレイズ 10回 x 3回
・ 腕立 10回 x 3回
・ 腹筋 10回 x 3回

参加してくれたメンバーから「ストレッチ、すごく気持ちよかったです!気合入れてがんばりまーす!!」というコメントもいただきました。

WFHの中だからこそ、健康的な体を維持することはすごく大事。これからも続けていきたいと思います!

Stay Home. Stay Strong. Stay Healthy.

それでは、また次回の#メルペイなう で!

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

値上げの夏に向けて、「メルカリ・メルペイ活用 家計防衛術勉強会」を開催!#メルカリな日々

メルペイのバリューを最も体現した人は?メルペイ全体定例でQ3 MVP受賞者を発表しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨