「メルカリが在宅勤務になるまで」をPXチームのmochizukiさんとトーク!mercan.fm #61

第61回目のmercan.fm、ゲストはメルカリPX(People Experience)チームのmochizukiさんです!

メルカリグループで在宅勤務が始まったのは、2月19日。その意思決定には、人事制度の企画などを行うPXチームも参加していました。では改めて、在宅勤務に至るまでの流れは?一番難しいと感じたことは?いざ在宅勤務がスタートしてみて、周囲はどんな反応だった…?などをトークしました。

こんなことを話したよ

・ PXチームのおもな仕事は?
・ メルカリグループが在宅勤務になるまでの経緯
・ 難しかったのは、メンバーによって「怖い」の感覚がバラバラ
・ 在宅勤務になってから感じた課題は?
・ 「新しい働き方、環境を目指して意思決定していきたい!」
(約11分)

ゲスト:moichizukiさん(メルカリPXチーム)
MC:natukifm(メルカン編集部)

Podcastも購読してね!

mercan.fmはiTunesでも、Podcastアプリでも聴けます!購読していただくと、新エピソード公開時には自動で配信されますので、ぜひ購読してみてくださいね。Podcastの購読はこちらから!

次回もどうぞお楽しみに!

関連記事 サクッと読める!✨

“完璧な言語”を目指さない。メルカリ流「やさしいコミュニケーション」ウェビナー開催!#メルカリな日々

本日、東証プライム市場へ変更しました! #メルカリな日々

Mercari Women in Tech Vol. 7 「ライフステージ&ワークスタイル」#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨