メルペイで最も決済したのは誰だ?初の社内決済大会、結果レポート!#メルカリな日々

こんにちは、メルペイTalent & Cultureのジェニファーです。

先日、11月21日〜12月5日に開催した「社内決済大会」の結果発表をしました!タイトルのとおり、社内メンバーで「メルペイでの決済回数」を競うものですが、はたして優勝は誰の手に?本日の#メルカリな日々でご紹介します!

そもそも「決済大会」とは?

期間内に、メルペイを使えるお店で決済し、回数と店舗数を競う社内イベントです。

メルペイは、サービスをリリースして2年目。「メルカリグループで働くメンバーがメルペイを体験し、プロダクト愛を形成して一体感を醸成したい」の想いを込めて開催しました!

表彰部門は「決済回数」「決済店舗数」の2つです。11月21日〜12月5日という2週間での開催だったものの、社内Slackではすごく盛り上がっていました。

メルペイを利用できたときに、Slack上でみんなが喜びをシェア!
おいしかったお店のシェアもありました
メルペイCTOのSowawaさんも頑張っていました(笑)

そして先週のメルペイ全体定例で、社内決済大会の結果発表を行いました!

サンタ服を着たメルペイCBOの@markさんとメルペイCEOの@naokiさんから受賞者を発表してもらいました。

そして、初のメルペイ社内決済大会の優勝者は…このお2人でした!

「決済回数」を受賞したBackendエンジニアのtengisさんは「自分が開発に関わっているプロダクトに対して、この大会に参加できてよかったです。日々メルペイを使っていますが、いろいろなお店(ほぼネット漫画ですが!)で決済し、新しい使い方をより学ぶことが一番多かったです。まさか、受賞できるとは。本当に嬉しかったです、ありがとうございます!」とコメント。

そして、「決済店舗数」を受賞したMerchantチームのayapiさんは「決済大会の2週間多くのメルペイ加盟店を訪問しました。さまざまなGW(POS,専用端末、タブレット)が入っているお店、d払いとの共通QRが入っているお店を訪問して、私の前のお客さまがメルペイでお支払いをしている場面にも何度か遭遇しました。1年前よりもメルペイ加盟店さま・お客さま数が増えていることが明らかになりました。社内大会で1位になれたことはとても嬉しいですし、この現場での経験を今後の開発にも活かしていきたいです」とコメントしていました。

受賞者のお2人、本当におめでとうございます!そして、参加してくださったみなさんにもありがとうございます。新型コロナウイルスの感染予防のために集まれない状況のなか、このように社内で盛り上がって、より一体感やプロダクトのへの愛が生まれてきたではないかと感じました!来年もまた、開催したいと思います。

今日は、12月25日!クリスマス!ハッピーホリデーです!!ご家族と素敵な時間を過ごせるように祈っています。

それではまた、次回の#メルカリな日々で!

この記事に関連する求人情報 募集中の求人の一部をご紹介します 🙌

求人一覧を見る
別サイトに移動します

関連記事 サクッと読める!✨

「オペレーション組織が未来を変える」ために誕生したミライ会議、当日の様子をお届け!#メルカリな日々

オフ・オンラインのハイブリッド開催!メルペイ“PMオンリー”なオフサイト #メルカリな日々

メルペイのロードマップを改定する「よげん会議~3rd~」開催!優勝したのは…? #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨