【速報】メルペイのバリューをもっとも体現した人は誰でしょう?今回は「謎解き」でMVP受賞者を発表!#メルカリな日々

こんにちは、メルペイTalent & Cultureのジェニファーです!

今日のメルペイ全社定例で、2021年01月〜03月期のMVP発表を行いました。

メルペイでは、3つのバリューである「Go Bold(大胆にやろう)」「All for One(全ては成功のために)」「Be a Pro(プロフェッショナルであれ)」のそれぞれに則ったチャレンジや行動をしたメンバーに贈られるValue賞、そしてそのすべてを体現したメンバーに贈られるMVP賞があります。また、最もメルチップを受け取った人だけではなく、感謝を伝えるカルチャーを大事にする「メルチップ賞」もあります。

受賞者を発表する、@markさん(メルペイ取締役COO、山本真人)

前回は、ソーシャルディスタンス形式で各受賞者を発表。なので、今回は「謎解きゲーム」で各受賞者を発表してみました!

「謎解きゲーム」で、どうやって受賞者が発表されるの?という思っている人がいるかもしれません(笑)。

今回の受賞者は4名。出題された暗号を解くと、受賞者名が明らかになる形式にしてみました。例えばこちら!

出題されるたびに、メルペイメンバー全員が謎を解こうとしていて、社内Slackではすごく盛り上がっていました(笑)。

そして、メルペイのバリューを最も体現し、各賞に選ばれたのはこの4名でした!

@naokiさん(メルペイ代表取締役CEO、青柳直樹)と@markさん、受賞メンバーで集合写真
MVPに輝いた@tk8さん!

MVP賞を受賞したメルペイBackendエンジニアの@tk8さんは「今回、受賞させていただいて本当に嬉しいです。2019年7月にメルペイへ入社してから、ずっとマイクロサービス関連のプロジェクトに関わってきました。いろいろなプロダクトマネージャーやCSの方々が協力してくださったからこそ、ここまでに来れたではないかなと感じています。これからの新しい展開に向けて、より貢献していきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします」とコメント。

改めて受賞者のみなさん、本当におめでとうございます!!

受賞者インタビューは、また後日のメルカンに掲載されるかも…?それでは、次回の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

【祝】メルペイの利用者数1,000万突破をくす玉でお祝い!#メルカリな日々

「Mercari Summer Internship 2021」の募集を開始しました! #メルカリな日々

「無意識バイアスをどう乗り越えるか」へのチャレンジを語り合った国際女性デーイベント!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨