今年の夏「メルペイのバリューをもっとも体現した」のはこの人!今回も“謎解きゲーム”でMVP受賞者を発表 #メルカリな日々

こんにちは、メルペイTalent & Cultureのジェニファーです!

先週の金曜日に実施したメルペイ全社定例で、2021年4月〜6月期のMVP発表を行いました。

メルペイでは、3つのバリューである「Go Bold(大胆にやろう)」「All for One(全ては成功のために)」「Be a Pro(プロフェッショナルであれ)」のそれぞれに則ったチャレンジや行動をしたメンバーに贈られるValue賞、そしてそのすべてを体現したメンバーに贈られるMVP賞があります。また、最もメルチップを受け取った人に贈られる、感謝を伝えるカルチャーを大事にする「メルチップ賞」もあります。

受賞者を発表する、@markさん(メルペイ取締役COO、山本真人)

前回と同じく「謎解きゲーム」で各受賞者を発表しました。そして今回の出題テーマは「夏」!

出題された謎が解けたら、受賞者名が明らかになる形式になっています。例えば、こちらの問題を見てましょう!

前回と比べて、今回の難易度が上がり、出題されるたびに、「難しい!!」というコメントしたメンバー多くて、社内Slackではすごく盛り上がっていました(笑)。

そして、メルペイのバリューを最も体現し、各賞に選ばれたのはこの4名でした!

@naokiさん(メルペイ代表取締役CEO、青柳直樹)、@sowawaさん(メルペイ取締役CTO、曾川景介)、@markさん、受賞メンバーで集合写真
MVPに輝いた@kotsさん!

MVP賞を受賞したマーケティングの@kotsさんは「今回のMVP賞をいただいて本当に嬉しいです。今年の2月にマーケティングチームに異動し、少ない人数で大変な時期がありましたが、いろいろな方々から助けてくださったからこそ、ここまでやってきたのではないかなと感じています。まだまだ、追いかけないといけないミッションがありますので、引き続き、頑張っていきたいと思います。どうもありがとうございます」とコメント。

改めて受賞者のみなさん、本当におめでとうございます!!

受賞者インタビューは、また後日のメルカンに掲載されるかも…?それでは、次回の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

値上げの夏に向けて、「メルカリ・メルペイ活用 家計防衛術勉強会」を開催!#メルカリな日々

メルペイのバリューを最も体現した人は?メルペイ全体定例でQ3 MVP受賞者を発表しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨