#メルカリな日々 2016/5/30 掲載紙が届いたよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
週末に前々職の同僚の毎年恒例BBQに参加したら、いろんな人から「メルカリなんかはじめたよね、あれ、メル、、、?」「メル、、なんだっけ?」と言われて嬉しいです。
メルカンです!ぜひ覚えてください!

さて、今日は掲載紙が2つも届いて嬉しいな〜

f:id:mercarihr:20160530171234j:plain

Macユーザー歓喜の「Mac Fan7月」と、宣伝会議別冊の「100万社のマーケティング vol.07」です!

f:id:mercarihr:20160530171436j:plain

Mac Fanは土屋礼央さんがソウゾウ代表の松本にインタビュー!
「メルカリ アッテ」についての話だったはずが、最終的には松本の野望がホテル王だという話まで及んだ
大変おもしろいインタビューでした。しかも土屋礼央さん、文章うますぎです。必読!

f:id:mercarihr:20160530171606j:plain

「100万社のマーケティング」ではHRグループの石黒が取材を受け、
人材採用×マーケティングというテーマでお話させていただきました。
「リファラル採用」という言葉が話題の昨今、採用についての取材がたくさん来ております。
ありがとうございます!引き続きお待ちしております!

f:id:mercarihr:20160530171801j:plain

さて、今日は対談企画でコルクの方が来社されたのですが、
コルクでマネジメントされている羽賀翔一さんの「ケシゴムライフ」というマンガを頂きました!
見本誌を頂いたりすることはありますが、マンガは初めてで嬉しかったです。

それでは、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨