#メルカリな日々 2016/6/23 新入社員Welcomeチェキボードができたよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
昨日コーポレートチームの20名ほどで歓迎飲み会があったのですが、若干飲み過ぎました。
飲み過ぎると胃が辛いお年ごろです。

さて、今日もネタないかな〜と思っていたら、見慣れないものを発見!

f:id:mercarihr:20160623183303j:plain

みんながよく通るオフィスの真ん中にWelcomeボードが設置されていました。
新しく入社したメンバーのチェキが貼ってあります!

1ヶ月に10人以上のペースでメンバーが増えている今のメルカリ。
「社員の顔と名前が覚えられない」問題を解決するべく、いろいろな取り組みをしているのですが、
このチェキの取り組みは仙台オフィスで始まり、東京でも導入されたとのこと。
今回は6/16入社のメンバーが紹介されています!
(仙台オフィスでは全メンバーのチェキが貼ってあるそうです)

そうそう、メルカリUSのCEOであるRyo IshizukaのインタビューがTech in Asiaで公開されました!

https://www.techinasia.com/ryo-ishizuka-mercari-take-on-silicon-valleywww.techinasia.com

英語記事ですが、いままで中々語られていない内容になっていますので、ぜひご覧ください。
彼の生い立ちやメルカリに関わる経緯は私も初めて知りました。
そして最後に。。

Hear more about Mercari and its journey from CEO Shintaro Yamada at Tech in Asia Tokyo 2016 (September 6 and 7) and enjoy 20 percent off passes for a limited time only with the code tiatokyo20.

ということで、メルカリ代表の山田進太郎が9/6,7に開催されるTech in Asia Tokyo 2016に登壇します!
早めにチケット買うとお得らしいので、ぜひお越しください!

それでは、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨