Weekly mercari 2016/7/18–7/24

HRグループの石黒です。
いよいよ夏本番ですねー!
世の中は”ポケモンGO”の話題でいっぱいですねーメルカリのオフィスもリリース当日はトレーナーだらけでした…

www.mercari.com

みんなで楽しむ仲間を探したい方はこちらもぜひ!

では今週のWeeklyです〜!

フリマアプリ「メルカリ」、Webサイトからも出品可能に

メルカリWebに出品機能ができました!

www.mercari.com

今回も数多くのメディアに取り上げていただいています!!

色んな世代の方や、より多くのユーザに使っていただける機会になれば嬉しいです

今週も色々「使い方」研究いただいてますー

news.mynavi.jp

news.biglobe.ne.jp

メルカリな日々、でも取り上げてます!

mercan.mercari.com

こんな記事も!匿名も便利ですよね〜

hintos.jp

メルカリアッテ、Android版がリリースされました〜

最初にも取り上げましたが、いよいよAndroid版がリリースされました!

www.mercari.com

こんな募集も始めてますよ!

www.wantedly.com

インタビュー

クリエイターのエージェント会社コルクの半井さんが興味本位で企業・人物訪問するコーナー「Interview by CORK」で、執行役員の掛川をインタビューいただきました!

www.bizlaw.jp

イベントレポートっ!

今週はCSJAMが東京仙台それぞれで行われましたー!レポートは次週以降に!

今週は社内イベントを2つ紹介!

デザイナー合宿

mercan.mercari.com

TGIF

mercan.mercari.com

メルカリでは様々な形で社内でのコミュニケーションが進むような施策を考え、開催しています!

今週のWANTED!

世界4000万DLメルカリでグローバルに活躍したいエンジニアWANTED!

www.wantedly.com

出向だけじゃなくて出張ベースでも本当に数多く(今は20人くらい?)行っています!

おまけ

7/20はソウゾウ代表松本の誕生日!をソウゾウのみんなでお祝いしました〜

この募集の時の写真と比べると本当にメンバーが増えました!

f:id:mercan:20160725135538j:plain

約10ヶ月前はこんな感じだったのに。。。

www.wantedly.com

来週もお楽しみに〜

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨